2007-12-09

旅立ちの唄。

幸せにしたいと願った人を

幸せにできないことがわかったとき

僕にできることは何なのか。



どんなに頑張っても

どんなにやりきっても

どんなに願っても

かなわないことがあるって分かったとき

僕にできることは何なのか。



僕が物語の主人公なら、ここで奇跡は起こったんだろうか。

改めて、自分の体の小ささを知る。



でも何度振り返ってみても、

他に取るべき選択肢なんてなかった、と思いを正す。



ただ、もう少し、もう少し僕に力があったならば。

それだけが心から悔やまれる。



幸せにしたいと願った人を幸せにできなかったとき、

そして、それ以外にとるべき道がなかったとき、

僕はどうしたらよかったのだろうか。



時はめぐる。

いつか、幸せになったその人に、

心から微笑んで再開することができるように、

新しい明日を歩んで生きたいと思う。



ただ願う。

幸せになれよ、と。







報告があります。

結婚しないことになりました。

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

もう4年も前ですが
結婚の約束をしていた人と別れた時のことを
リアルに思いだしました。

当時は高校生だったから
まだまだ妄想のような結婚話だったけれど
でも、少しは今のmozkishさんの気持ち
判るんじゃないかなって思って。

チーム4Pで新年会しましょ♪
たまにはまったりと
サイコロ振って、サッカー話をしましょ。

22:04  

コメントを投稿

<< Home